SSブログ

素敵なお住まいでお金持ちの方らしいけれど [高齢者]

世田谷区松原にお住まいの70代の女性からパソコン個人指導のご依頼をいただき、本日ご訪問させていただいた。
とても素敵なお家。広い前庭があり、白い外壁、カーブしたベランダ、お庭もとても素敵。
「パソコンは2階です」と案内されました。廊下も階段も一人がやっと歩ける隙間しか無い。沢山のダンボール等が山積みされている。通されたお部屋はかなり広いとお見受けしたけれど荷物であふれていて、やっと歩くだけ。バックを置く場所も無い。パソコンが置いてあるテーブルも書類が山積み。
ご主人はほぼ寝たきりで殆ど眠っている状態らしい。ヘルパーさんやデイケアを利用しているけれど、お世話が大変とおっしゃっていた。
ご主人は個人病院の院長さまだった、奥様は有名音楽大学のお仕事をしていて現在もオーケストラメンバー。いわばエリートさん。
しかし、しかし・・・・・・
白亜の殿堂を跡にして、私は砂を噛むような気持ちでした。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪の朝世界文学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。