SSブログ

雪の朝 [日々の暮らしから]

昨日から降り積もった雪。愛犬のお散歩は大変だった。犬もなるべく雪のない車の跡などを歩くのだけど、時々そこはかなりの水たまり。雪の積もったところは短足のリルケは埋まってしまう。困惑して私を見上げる顔が可愛い。
まぁ、なんとか無事にお散歩できました。

雪だるま.jpg

お昼すぎ池尻住宅の個人指導をご依頼頂いている方を訪問するため、バスで渋谷にでました。バスが来なくてなんだかんだ渋谷には1時間近い時間がかかりました。渋谷に向かう車窓から見ていたら、下りの車が殆ど動かない。まるで駐車場のよう。
結局お客様にお電話して今日は失礼してしまいました。いやはや.....

結局帰りは電車を利用して、最寄り駅でおかいものなんぞして、帰宅しました。人は簡単

にゆーたんできるけど、車はそうはゆきません。沢山のドライバーさんが御苦労なさったことでしょう。

家に帰って先日ご案内したご近所の雪だるまを思い出し、私もチャレンジしました。行き当たりばったりだし、お手てが冷たいので、不細工な雪だるまさんですが 笑った下さい。眉毛とボタンは犬の餌を利用しました。愛犬リルケが雪だるまのボタンの臭いを嗅いでほじくり出そうとしたりします。仕方ないけれど、「ダメ!」と言ったら、仕方なさそうにしている様子がおかしかった。 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。