SSブログ

娘との楽しいひととき [洋子さんへ]

10年前に天国に旅立った親友の洋子さんは、3人の娘を残して逝きました。
一番下のノンちゃんは嬉しいことに私と同じ沿線に住んでいますので、お夕飯をご一緒にすることができます。最近は1ヶ月おきくらいにあってくれます。殆ど実の娘状態で、することなすこと可愛い。と言ってももう30代後半なんだけど。

昨年末に二級建築士の試験もパスしてるし、大学はアメリカだったから英語はペラペラ、スペインに行きたいからと最近スペイン語を習い始めました。ですから、とても優秀なんです。私の自慢の娘です。

一年位前から、私のボーイフレンドや近所の友だちなどを交えて5、6人でワイワイと楽しい夕食会をしています。
先日もレストランで鴨鍋なんぞをたべたのですが、メニューのまとめや、みんなの飲み物などのチェックはもとより、鍋奉行もこなしてくれて、本当によく気がついてくれます。
そのあと、近所にすむボーイフレンドの自宅にみんなで行って二次会。その時も本当によく気がついて世話をやいてくれました。「ああ、いいお嫁さんになれるなぁ」と昔のおばさん的なことを考えたけど、「いえいえ、決してお嫁に行ってはいけない!」と娘を独占する気になっていました。

天国の洋子さんが、ニコニコと私達の様子を眺めていることが確信できました。


洋子さん 大丈夫! 私が生きている間はちゃんとみているからね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女性としてがんばらないで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。