SSブログ

Gmailでmailtrackを使う [パソコン]

先日友人が「メール送ったのに、返事来ないし、送信済みに入って無い気がする」というので、ふと昔々受信者がメールを読んだ日時を表示する機能がついたメーラーを使っていたことを思い出して、サイトで探してみました。
ありました。「mailtrack」というアプリで、ダウンロードして割りと簡単につかえます。英語だったので、ちょっと戸惑いましたが・・・・・。
自分の送信日時、相手の受信日時がきっちり表示されます。これで安心です。
早速友だちに教えてあげようと、メールをかきはじめましたが・・・・・ パソコン初心者に「ダウンロードして」「ファイルを開いて」などと言っても、わからないかもしれない。一緒にしたほうがよいかもしれません。事程左様に、パソコンをはじめた人が戸惑うのは、わけの分からない專門用語ですね。
友だちは外国の人とメール交換しているので、メール受信者が読んだ時間はどこの時間なんだろうかという疑問が湧き上がりました。これは調べる必要がありそうですね。 

それはともかく、とても便利なアプリではある。 


タグ:mailtrack
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。