SSブログ

認知症が進行中 [高齢者]

久しぶりにエクセルの講座お手伝い。自宅に戻り、ふと思って自分の年表をエクセルで作成してみたのよ。生まれた年を入力(生まれた次の年1才から)し、オートフィルで年齢を表示。私は自分の思った年より一つ上だったので、これはどこかで間違っていると何度もチェックしてみたの。平成にしたり、セルの値を確認したり。でも、エクセル上ではどこも間違っていない。
愕然としたわ。私自分の年齢をいつの頃からか、一つ下で勘定していたらしいことが判明したの。
道理で先日1つ年上の友人が「今年◯◯才になるの!」って言ったので、へんだなぁ、一つ間違ってる、と思った。
間違っていたのは私だった。いつから自分の年を一つ若く言っていたのだろうか?思い出せない。でも、一つくらいどうでもいいよね。70代だもの。しかし、それを間違っているのに、全然気が付かなかった自分が怖い。

認知症はかなりすすんでいるかも。 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴボウのからあげ辛い経験は宝もの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。