SSブログ

ひまわりのようになって [洋子さんへ]

洋子さん
一昨日はベッドから下りてトイレにも行けました。
ソファーに腰掛けてお嬢さんをニコニコ見ていらした。

昨日はトイレに行くには車いすが必要でした。
でも、私とお嬢さんが話しているのを聞いていて、ちょっとお話しもしました。

今日、あなたは何度か薄く目を開けたけれど、何も見えていないようでした。
そしてすやすやと眠り続けていました。
静かに足をさすりながら、心の中であなたに語りかけ、祈っていました。
 午後、看護婦さんが身体を拭いて、足を洗って下さいました。
 そして、看護婦さんから「おむつを買ってきてください」と言われました。

あなたには何が聞こえていますか?
何が見えていますか?

すっかり黄色くなったあなたは、ひまわりのようです。
さようならと手も振ってはくれませんでした。今日は・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MacとWindows洋子さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。