SSブログ

平成から令和に [日々の暮らしから]

フェイスブックがメインになって、自分がブログを書いているのを忘れていたけど、久しぶりに開いてみて、きちんとアップした日がわかるので良いなと思いました。

これから時々書いてゆきたい。
難聴に気づいて仕事をやめてから、もうまるまる二年も経過していたのです。この2年間何していたのかと反省。
今年は日本文学を読むことにしたのだけど、樋口一葉は難しくて途中で本を閉じてしまったけど、漱石は読めそうな気がする。
そういえば、この4月は区長と区議会議員の選挙があり、なんとなくチラシたたみのボランティアを1週間ほど体験。
結構おもしろかった。
今日は平成最後の日。明日から令和になるですって。私は基本的に西暦しか使わないので、あまり感慨は有りません。西暦と和暦を変換するのが面倒。頭悪いのですぐ出てこない。西暦からレイワ(018)を引くと和暦になるとのこと。これはわかりやすいですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。