SSブログ

無欲 [日々の暮らしから]

お友達から「アクセサリーどんなの好き?」って聞かれて、一瞬止まった。 ダイヤもルビーもパールも一応ある。
これ以上なーんも欲しくない。第一今持っているアクセサリーもほとんどいらない。
新しいお洋服も、靴も、ハンドバックもいらない。
そういう風に言ったら「女捨てたの?」と言われて全くそのとおりだと思った。
身を飾るものは興味ない。かかとが磨り減ったので仕方なく靴を買う。穴が開いたのでバックを買う。ヘロヘロになったので、洋服を買う。
それでもお友達から「おしゃれ」って言われる。20年30年前の洋服着ているのに。
なんなんだろう?
ケチかも知れない。でもコンサート(3千円から5千円)に行ったり、美術展(1500円)にも行く。
有料のシンポジウム、講演会も行く。
寂しいね。でも私そこそこ幸せなんだけど。
今日もパソコンのお手伝いに行ったら、美味しい桃とおせんべいをご馳走になった。
それはどうでもいいんだけど、友だちのインターネット接続がトラブっているので、いろいろ調べたら、インターネット回線のために、電話回線を別契約していたことがわかった。だからNTTで回線をキャンセルすることとか、現在の接続料金のも見直しをアドバイス。

そういうことを色々相談したりしていることって、とても楽しい。
友だちが、「いろいろありがとう。たすかったわ!」って喜んでくださるのだも。
新しくアクセサリーを買うより幸せですよ 。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奇遇?おじゃがを焼いて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。