SSブログ

お友達は最高の宝物 [洋子さんへ]

今日は洋子さんのお命日。2007年8月14日早朝に天に召されました。
その前日13日の朝お見舞いに行ったときはすでに意識は無く、深く眠っていらした。足をさすりながら彼女に「ありがとう」と話かけていました。ご家族がお見えになったので、「さよなら」と手を振ってわかれた。それが最後。

今でも私には洋子さんがいます。困ったとき、道に迷った時「こっちに行こうと思うの・・・」と彼女に聞きます。何もいってはくれないけれど、彼女が悲しそうな顔をしないようにしたいと思っています。
そして洋子さんに話しかけます。「私お友達を大切にするわ。だってあなたと別れた時あんなに悲しかったのだもの。後悔しないようにするから、応援してね」と。
洋子さんのお見舞いに行くために購入した定期券。たった5回しか使わなかったけれど、今は私のお守り。その定期券を取り出して・・・・涙を流している私。会いたい・・・・・。

私の人生で一番の宝物は洋子さんです。たとえ今この世にいなくても。
お友達を大切にしましょう。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。